休日を利用して、色々試乗してきました!

まずは、トヨタのC-HR。「C-HR」という車名には、スタイリングの特徴を示す「Compact High Rider」と、走りを表現する「Cross Hatch Run-about」の2つの意味から命名されたようです。
試乗したのは、グレードはGだったな。ハイブリッドのほうです。トルクも十分で、静かで・・・、とにかくリニアな感じ。決して広い車ではありませんが、大きい車が欲しければ上のハリアーとかNXもあるし・・・。男女問わず燃費もいいので「遠出して、ドライブを楽しみたい」車だと感じました。
IMG_1164



次に向かったのはマツダ。
試乗したのは、新型CX-5。新型はクレーモデルそのままのような印象で、キリッと男前になった印象。リアのデザインはもう少し攻めても良かったかも。
インテリアはダッシュボードやドアパネル部の質感が大幅に向上しています。Lパケのホワイトレザーは汚れが心配。 フロントガラスに投影されるヘッドアップディスプレイとマツコネの位置が良く、視線移動が少なくてすみそうです。
試乗はXDと25Sの両方に乗りました。XDはやはりトルクがあり踏み込んだ時の加速感はありますが、やはり特有の振動と音が気になります。(ナチュラルサウンドスムーザーの恩恵で先代よりは改善されているようですが・・・)インテリアも大人の雰囲気で落ち着いているので、静かに乗りたい車だと思いました。最新の機能、快適性など、このレベルの車をこの価格で実現している大変コスパの良い車だと思います。
IMG_1163




CX-5はかなり好印象でハンコを押す寸前まで行きました(笑



車選びの旅は終わらない