こんにちは!くるそく管理人です。

先日Amazonで注文した車用掃除機が到着しましたので早速使用してみたいと思います。

IMG_2997
注文したのは”HIKEREN”という見たことも聞いたこともないメーカーの車用掃除機。
タイトルのロゴはかっこいいですが中国製です。

IMG_2998
中身は本体の他に延長ホース隙間ノズル(ハード、ソフト)ブラシ収納バッグ取説が入っています。(画像暗くてスミマセン)


取説を見ると早速怪しい日本語が


ダイナミック、簡潔した設計、親しいとセクシー!
高速電気モーター、強くの吸引力!
超低い音設計!
ハードフラット吸引!
きれいな水で囚人袋及び濾過じょうごを洗浄!




なんだかわくわくしてきました。




それでは、実際に使用してみましょう!


IMG_3004
御覧の通りシート、フロアマットは食べかす砂埃でいっぱい(笑

IMG_3002

IMG_3003





IMG_3005
シガーソケットより電源を取り掃除開始です。
吸引力ははなかなかだと思います。髪の毛や小さなゴミなど綺麗に吸い込んでくれます。

IMG_3008
ドリンクホルダー、コンソール周りはソフトノズルを使用してゴミを吸い取ります。
ソフトノズルは柔らかいゴムでできており傷をつける心配はなさそうです。
ただこのソフトノズル、本体との接続部のサイズが微妙に合っておらず若干エア漏れしてました、残念。

IMG_3006
延長ホースを使用し、シート横の隙間のゴミを吸い取ります。
延長ホースを使用すると当たり前ですが吸引力が落ちます。





IMG_3010
僅か5分ほどで前後シート、フロアマット、コンソール周りの清掃が完了しました。


IMG_3009
フロアマット

IMG_3011

シート横


IMG_3012
使用後は、収納バッグに入れてトランクへポイ!
非常にコンパクトで場所も取りません。


吸い取ったゴミも、中を取り出して洗うだけなので、お手入れも楽です。非常にコンパクトでトランクの隅に常備しておき、いつでも簡単に清掃できるのは素晴らしい。
ただ、ソフトノズルの差し込み口の形状が悪く若干エア漏れすることや、これは車の形状にも拠ると思いますが、私の場合ハードノズルがもうあと数センチ長ければ、延長ホースを使用せずに使えたのではという場面が多く見られました。
もの凄く吸引力があるかというと、そうでもないですが、3000円弱という値段を考えると、まあ良い商品だと思います。